ステークカジノは、登録したメールアドレスもしくはID、パスワードを入力するだけでログインできます。
ステークカジノにログインできない際の対処法は?よくある原因,確認ポイントを解説-StakeCasino
ログイン手順を画像で紹介!
ステークカジノ(Stake Casino)にログインする際、「何も変なことをしていないのに、ログインできない」と悩んだことがありませんか?
実はログインできない原因にはメールアドレスやID・パスワードが間違っていること以外にも、アカウントロックや自己排除機能の適用などさまざまなものがあります。
この記事では、ステークカジノにログインできない原因を徹底解説。
具体的な対処法や自分だけで解決できないときに利用できるサポートの種類、問い合わせ方法も併せて紹介します!
▼他のオンカジ情報もチェック▼
目次
ステークカジノにログインできないときのよくある原因
まずは、ステークカジノ(StakeCasino)にログインできないときの、よくある原因を紹介します。
Eメール・ユーザーID・パスワードが間違っている
第一に考えられるのが、Eメールアドレス・ユーザーID、パスワードのいずれかに誤りがあること。
ステークカジノへのログイン時にEメールアドレスもしくはユーザーID、パスワードの入力が必須となっており、間違っているとログインできません。
入力内容が間違っている場合、画面上に「無効な認証情報です」というポップアップが出現します。ポップアップが出現したら、入力内容が登録した情報と合っているかどうか再度よく確認しましょう。
メンテナンスで一時的に利用できなくなっている
ステークカジノに限らず、オンラインカジノでは定期的にシステムメンテナンスが行われています。メンテナンス中は、サービスを一時的に利用できなくなります。
そのため、ログイン情報に誤りがないのであればメンテナンス中かもしれません。
メンテナンス情報は、事前にメールにて通知が届きます。ステークカジノから受信したメールにて、メンテナンス情報を確認してみましょう。
アカウントがロックされている
ログインできないときは、アカウントロックが原因の場合もあります。アカウントのロックは、以下の場合に行われます。
複数アカウントを作成している
登録情報が正確でない
18歳以上である確認が取れない
管轄外の地域で利用している
アカウントのロックは自分で解除できないので、カスタマーサポートへ相談しましょう。
自己排除機能を利用している
ステークカジノには、ギャンブルを安全に楽しむことが難しくなってきたときに一時的もしくは永続的にやめられるよう、「自己排除機能」を設けています。
自己排除機能を適用すると設定した期間中、アカウントは閉鎖状態になります。途中での解除はできないため、ログインするには期間が過ぎるまで待つしかありません。
利用できないからといって、新しいアカウントを作成することは禁止されています。利用できずに困っている方は、サポートに相談してみましょう。
ログインできないといっても、色々な原因が考えられるんだねぇ。
そうなんだ!でも一番多いのはメールアドレスやパスワードなどの入力間違いだから、まずは登録時の内容と照らし合わせてよく確認してみてね。
\当サイト限定ボーナス/
ステークカジノへのログイン方法
最後に、ステークカジノへのログイン方法を紹介します。
①ステークカジノの公式サイトへアクセスする
②サインインをタップする
③メールアドレス・ユーザー名とパスワードを入力する
④サインインをタップする
2段階認証設定済の場合には、二要素認証の入力が求められます。設定したパスワードを入力して、サインインをタップしましょう。
ログイン自体は、とっても簡単だね!
そうなんだ!登録済みのメールアドレス・ユーザー名・パスワードの入力のみでログインできるから、いつでもスムーズにゲームを楽しめるよ!
ステークカジノにログインできないときに試すべき対処法
原因を把握できたら、解決に向けた行動を起こしましょう。
ここでは、ログインできないときの対処法を詳しく紹介します。
入力したメールアドレスやID、パスワードが正しいかどうか再度よく確認する
まずは、入力したメールアドレス・ID、パスワードが正しいかよく確認しましょう。
パスワードを忘れた場合には、以下の手順で新しいパスワードを設定できます。
- ①画面下部にある「パスワードをお忘れですか?」をタップする
- ②遷移した画面にて登録しているメールアドレスを入力する
- ③パスワードリセットのメールが届く
- ④メール内のリンクをタップし、新しいパスワードを設定する
上記の方法でパスワードを再設定しても解決しない、登録メールアドレスやIDがわからないためにログインできないといった場合にはサポートへ相談しましょう。
サポートに相談する
メールアドレスやID、パスワードは合っているのにログインできないといった場合には、以下が原因として考えられます。
アカウントロック
自己排除機能の適用 など
上記の場合、自分だけでの解決は困難であるためサポートに相談しましょう。
ステークカジノのサポートには、ライブチャット・ヘルプセンター・メールの3つがあります。
ライブチャットは、24時間365日日本語で対応してもらえるチャットツールです。ヘルプセンターは、カテゴリー別の詳しい説明やよくある質問への回答が載っているページを指します。
今すぐにログインしてゲームをプレイできるようにしたい方は、ライブチャットの利用がおすすめです。
公式サイト下部にある「ライブチャット」をタップすれば、すぐに相談を始められます。
メールで相談したい方は、support@stake.com宛てに相談内容を記載したメールを送信しましょう。
自分で解決できなくても、24時間365日対応のサポートがあるなら安心だね!
そうなんだ!ライブチャットは日本語対応だから、英語が苦手な方でも気軽に相談できるよ!
以下の記事でもログインできない対処法を取り上げてるので、詳しく知りたい方はこちらも参照してください。
よくある質問
以下は、ステークカジノにログインできないことに関する質問への回答です。
ステークカジノへのログインは簡単?
ステークカジノにログインできないのはなぜ?
ログインできない原因としては、メールアドレスやID、パスワードの間違い、アカウントロック、自己排除機能の利用などが挙げられます。
ログインできないときは、まず入力した情報が合っているかよく確認しましょう。アカウントのロックや自己排除機能の利用が疑われる場合には、サポートへの相談をおすすめします。
ステークカジノは海外からログインできる?
ステークカジノの利用規約には、利用禁止の国や地域が定められています。居住地が利用禁止区域である場合にはアカウントをロックされてログインできない可能性があります。
海外から利用する場合には、利用規約から利用禁止区域に該当していないか確認が大切です。
ステークカジノにログインできない理由を把握し、いつでもスムーズにプレイできるようにしよう!
ステークカジノ(Stake Casino)にログインできないのは、主に以下が原因として挙げられます。
入力したメールアドレス・ID、パスワードが間違っている
アカウントがロックされている
メンテナンス中である
自己排除機能が適用されている
ログイン情報に誤りがないのであれば、アカウントロックや自己排除機能が適用されている可能性が高いです。
アカウントロックは、利用禁止地域に住んでいたり複数アカウントを作成していたりなど利用規約違反に当たる場合に適用されます。このような場合は自分ひとりでの解決が難しいため、カスタマーサポートへ相談するとよいです。
ログインできない原因と適切な対処法を把握し、いつでもスムーズにゲームをプレイできるようにしましょう!
\当サイト限定/
↑登録で7ドル+レーキバックもゲット!
更新情報
2024.9.19 ログイン時の注意点を追記
2024.9.11 入金不要ボーナス情報追加